本文へスキップ

呼ネットは人工呼吸器ユーザー同士の情報交換、交流を目的として活動しています。

E-mail: conet.jimukyoku@gmail.com
〒192-0065 東京都八王子市新町2-5 コスモリード八王子2F-15

☆就任・退任のごあいさつ

 

新年あけましておめでとうございます!

昨年は呼ネットの活動にご協力を頂き、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

呼ネットは今年、設立12周年を迎えます。
この節目を持って、呼ネットは運営体制を一新することにしました。
新しく共同代表として安平有希と梶山紘平、副代表として山口和俊が就任し、今までの代表・小田政利と副代表・海老原宏美は退任します。

新役員の就任挨拶と旧役員の退任挨拶は以下になります。
是非ご一読ください!

***共同代表就任のご挨拶***

 あけましておめでとうございます。本年から事務局の梶山と共同代表になった同じく事務局の安平有希です。普段は障害者パーソナルアシスタント足立で当事者スタッフをやっております。それなのでこんな大役を仰せつかって緊張しています。副代表になった事務局の山口含め口パク3人組ですが口パクなりに頑張りたいと思います。
 呼ネットとしてやってみたい事は沢山あって個人的には呼ネットメンバーとの障害者運動、呼ネットメンバーの自立生活のアドバイス、全体としてはまたシンポジウム、スピーチコンテストなどをやりたいと思います。呼ネットCafe &Barももちろんです。
 今年新型コロナウィルスがどんな年にするかわからないけれど、オンラインという強い味方もあるし、「出来ない事はない」をモットーに突き進んで行きたいと思います。もちろん新型コロナウィルスが収束して皆さんと顔を合わせられる日が来る事を心待ちにしています。
 元代表の小田さん、元副代表の海老原さんに心配かけない様に頑張っていきたいと思います。
 皆様におかれましては今まで以上に私達にお力添えを賜りますようお願い申し上げます。
 本年からもどうぞよろしくお願い致します。

共同代表 安平有希

-----------------------------------------------
 本年より呼ネット共同代表に就任いたします梶山紘平です。
気管切開をしながら24時間自薦ヘルパー体制で一人暮らしをするかたわら、普段は重度障害児へのICT活用の普及のために、音楽活動やe-sportなどへの社会参加を個人活動として行っております。その取り組みの中で医療的ケア児に必要な教育支援が行き届いておらず、様々な不利益を被っている現状を垣間見て、現状を私なりに変える方法を模索しております。その関係から呼ネットにおけるミッションとしては、障害児を活動に引き込んで、呼ネットの活動をさらに多くの人に認知して頂くことです。
 共同代表という肩書は個人的には分不相応かと思っておりますが、事務所のメンバーに推薦して頂いた以上は期待に沿えるように精進してまいります。よろしくお願いいたします。

共同代表 梶山紘平


***副代表就任のご挨拶***

 2019年1月、小田前代表・海老原前副代表にお誘いいただき、呼ネット事務局に加入し、本年より、呼ネット副代表を務めさせていただくことになりました、山口和俊です。
 普段は、ながさき自立生活センターこころの代表として、長崎県長崎市で障害者の自立支援をメインに行っています。
 呼ネット副代表として、安平・梶山共同代表のサポートはもちろんのこと、呼ネット事務局メンバーとしてともに活動したい、やる気に満ち溢れた新メンバー(全国各地どこでもOK)の発掘もやっていきます☆
「呼吸器着けると、地域生活なんてできない。生きる術は、病院・施設しかないよ。」なんて、未だに堂々と言ってる、時代遅れで無知な人たちも、まだまだたくさんいるので、呼吸器着けても、ふつーに地域で暮らせることを、生きてみよう、生きたいと思える情報・出会いとつなげることができるよう、もっともっと希望に満ちた情報・出会いを届けていきたいです!
本年もよろしくお願いいたします。

副代表 山口和俊 


***代表退任のご挨拶***

 新年あけましておめでとうございます。
昨年末まで代表をさせて頂きましたが、この度、退任させて頂くことになりました。
 2009年の呼ネット発足から約10年もの間、代表を続けてこれたのも、ひとえに皆さんの支えや助けがあったからこそだと思っております。
本当にありがとうございました。
 昨年の春頃から、心と体に不調を感じて、呼ネットの活動からもお休みさせて頂いてきました。あとは若い世代に引き継いでもいきたく、事務局メンバーからも抜けて、これからは、皆さんと同じく、一会員として、呼ネットとは関わっていきたいと思っております。
 呼ネットは新体制となりますが、引き続き、皆さんのご支援とご助言を頂きながら、呼ネットが盛り上がっていくことを願っております。本当に約10年間、ありがとうございました。

元代表 小田政利 


***副代表退任のご挨拶***

 皆さま、明けましておめでとうございます。
呼ネット設立からずっと、代表の小田さんの下、影の代表としてw副代表をやらせていただいていたNPO法人 自立生活センター・東大和の海老原宏美です。
 振り返れば、体力ないながら、いろんなことを企画開催してきました。自分が、「楽しいなぁ?おもしろいなぁ?」と思うことだけをやってきました。お付き合いいただいた皆さま、本当にありがとうございました。
 活動は、周りの人達にも、「それ楽しいなぁ?おもしろいなぁ?」と思ってもらえなければ、賛同したり、参加したりしてもらえません。呼ネット設立から10年。会員さんの年齢層も年々若くなるし、時代も変わっていくし、「楽しいなぁ?」という感性も、ズレてきて当たり前だと思います。また、私たち代表、副代表の体力も落ちてきているし、トップが長いこと交代しないことでの弊害も大いにあります。ここは潔く、呼ネット事務局の世代交代を!と呼びかけたところ、次世代メンバーが「やります!」と引き受けてくれました。心強い限りです。
 今まで、小田、海老原と、カラーの濃い感じでやってきましたが、私たちのやり方は気にせず、若者たちの感覚で、自由に新しい呼ネットを作っていってもらえれば、と思っています。新代表、副代表への皆さまからの温かいサポートも、どうぞよろしくお願いします。

元副代表 海老原宏美


バナースペース


風は生きよという呼ネット データベース

呼ネット事務局

〒190-0022
東京都八王子市新町2-5 コスモリード八王子2F-15
       
東京都自立生活センター協議会内

TEL 042-540-1844

E-mail : conet.jimukyoku@gmail.com

ネットのアイコン
inserted by FC2 system